FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

韓国仁川空港での乗り継ぎ

カンボジアへは、アシアナ航空を利用し韓国乗り継ぎでした。韓国では4時間待ちだったのですが、韓国の仁川空港は飽きずに過ごせる空港でした
レストランや免税店はもちろんのこと、日本でも人気の韓国コスメのお店もあります
そして、韓国文化を体験出来る所もあり時間によっては韓国の伝統的儀式を模したパレードのようなものもありました。





4階には、無料インターネット、無料マッサージチェア、無料シャワーがあります
その他に、1時間~6時間程度のトランジットツアーも用意されていました。

明るくて、キレイな空港で見所も満載なので4時間あっという間でした



スポンサーサイト



マイレージを使った一ヶ月旅

今日からついに一ヶ月の母娘旅に出発です。
今日は、成田空港から韓国経由でカンボジアのシェムリアップへ向かいます。
その後は、マレーシア、インドネシアと廻っていきます。

今回は、ユナイテッド航空のマイレージを使った特典旅行です。
マイル数を抑えて、セーバー特典でチケットが取れたので、30000マイル/人でした。
チケットは、東南アジア内の3区間をマイル使用で予約です。
①東京ーシェムリアップ
②マレーシアーバリ島
③バリ島ー東京
シェムリアップーマレーシア間は、自身でエアアジアを予約しました。



では、いざシェムリアップへ向けて行ってきま~す!!



マイレージプラスの特典旅行予約

ユナイテッド航空「マイレージプラス(MileagePlus)」を使って特典旅行を予約しました。

マイレージプラスのマイルを使って特典旅行を予約するのは初めてだったのですが、すごく感動したことが2点あります!!

P9183928.jpg

提携の航空会社も含めて、ユナイテッド航空のホームページからネット予約できました。
その際に、エコノミーやビジネス、ファーストの選択はもちろん、セーバー特典やスタンダード特典など細かく選択することが出来ます。
なので、例えば「成田ータイ」を検索すると、何通りもの行き方が画面上に出てきて、その中から自分自身で航空会社や時間を選ぶことが出来るのです。
以前は、デルタ航空「
スカイマイル 」を使用していましたが、提携航空会社の特典旅行の場合には電話予約だけだったので、「マイレージプラス(MileagePlus)」の予約のしやすさには感激しました


途中後期は、「
マイレージプラス(MileagePlus)」の場合には地域間の特典では1回可能なのですが、その場合もネットから「round trip]を選択すると予約可能です。
私の場合は、以下の3つの路線をセーバー特典で往復30000マイルで予約しました。
①成田ーカンボジア(シェムリアップ)
②マレーシア(クアラルンプール)ーデンパサール(インドネシア、バリ島)
③デンパサール(インドネシア、バリ島)ー成田



今まで、デルタ航空「スカイマイル」やJAL「JALマイレージバンク」等の特典旅行を予約しましたが、今回の「
マイレージプラス(MileagePlus)」が一番スムーズに、簡便に予約をすることが出来ました。
今後もマイルを貯めて、特典旅行を楽しみたいと思います



ユナイテッド航空とデルタ航空のマイレージプログラムの比較は
こちらの記事をどうぞ→







tag : ユナイテッド航空 マイレージ

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
791位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示