FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

サムソナイト史上、最高峰&超軽量のスーツケース「ファイヤーライト』

「軽いスーツケース」と言えば、「Samsonite(サムソナイト)」を思い浮かべます。
私自身、サムソナイトの「Cosmolite(コスモライト)」という超軽量のスーツケースを愛用しています。
貝殻をイメージしてデザインされたそうで、とてもスタイリッシュで持ち手も一風変わっておしゃれです。





そんな時に、サムソナイトのイベント会場で見つけたのが、「コスモライト」よりも更に進化した、最軽量の「FIRELITE(ファーヤーライト)」です!!

このような謳い文句でアピールされていました!!
「コスモライトを超えた!
サムソナイト史上、最高峰&超軽量」

Samsonite サムソナイト 《安心の1年保証付》 ファイヤーライトスピナー 69cm 48575 FIRELITE SPINNER 69/25 スーツケースre0628【RCP】【HLS_DU】

価格:41,580円
(2013/10/10 10:58時点)
感想(16件)


私は、現在の
「コスモライト」で満足していますが、軽量のスーツケースをお探しの方は比較検討してみて下さい。




スポンサーサイト



theme : 旅の情報・準備
genre : 旅行

tag : サムソナイト コスモライト ファイヤーライト

外国人観光客が行って良かったNo1は広島

以前に留学していたオーストラリアの、ホストファーザーが日本に遊びにきて日本を周遊したのですが、「どこが良かった?」と聞くと、「広島」と言っていました。
その時は、「京都じゃないんだな。」と特に気にしていなかったのですが、旅行情報サイト「トリップアドバイザー」調べのランキングでも、人気No1は広島だそうです!!

a0002_001356.jpg

日本人からすると、「京都?それとも東京?」と思っていたのですが・・・。

【外国人に人気の日本の観光スポット2013】
1位:広島平和記念資料館・原爆ドーム(広島県)
2位:伏見稲荷大社(京都府)
3位:東大寺(奈良県)
4位:厳島神社(広島県)
5位:金閣寺(京都府)
6位:清水寺(京都府)
7位:地獄谷野猿公苑(長野県)
8位:新宿御苑(東京都)
9位:成田山新勝寺(千葉県)
10位:築地場外市場(東京都)

※ランキングは過去1年間に外国人から投稿されたクチコミを元に作成


【平和記念資料館を訪れた外国人旅行客の声】

  • 「三度行きましたが、毎回衝撃を受けて出てきます。外国人で日本語わからない方には是非、説明する機械を借りてほしいですね」(スペイン)
  • 「衝撃的、でもすごく意義があった」(オーストラリア)
  • 「戦争にヒーローなんていない。誰もが被害者なんだということを感じました。ここは世界最高の博物館です」(オーストラリア)
  • 「日本に行ってここを訪れずに帰るなんてありえない」(インド)
  • 「訪れる価値のある博物館。被害者が感じた恐怖を感じ取ることができる。展示には平和と二度とこのようなことが起らないよう願いがこめられている」(中国)
  • 「展示はデリケートな問題も含みますが、全ての年齢の人が見るべきです。深く考えさせられるでしょう」(スイス)


ニュースでも報道されていましたが、中には
広島に何度も訪れるリピーターもいるそうです。
私自身、広島はステキな街だと思うので嬉しい結果です。
実際、オーストラリア人のホストファーザーも「広島は美しい街だった。
平和記念資料館・原爆ドームは素晴らしい!!」と大絶賛でした!!




「ハラルフード」は200兆円の超巨大市場!?

昨日、「東南アジアからの観光客増加」しているという記事を書きました。
その中でもマレーシアからの観光客が約40%増、インドネシアからの観光客が約30%増だそうです。

マレーシア、インドネシア共にムスリム(イスラム教徒)の方が多いので、ムスリムの方にも安心して旅行してもらえる必要があります。
ということで、「ハラルフード」がとっても注目されています!!
ラルフード」とは、イスラム教の律法にのっとった食べ物です。ハラルは「許された」「合法の」を意味します。ミルクや魚、野菜や穀類のほか、イスラム教の作法に従って処理された牛肉や鶏肉などがそれに当たります。それ以外の方法で処理された肉や、豚肉、アルコールは禁じられています。禁忌物を含むうまみ調味料や、みりんなども口にできません。ハラルフードを提供する店舗や加工食品にはハラルマークが表示されています。
img_c72af04ba60045fc142c2c6d359a5b7324095.jpg
<マレーシアのハラルマーク>


そんな「ハラルフード」ですが、インドネシア・マレーシアを中心とする東南アジア・中東のハラルビジネスマーケットは19億人30兆と言われており、200兆円の超巨大市場だそうです。
そして、一昨日の9月18日、「ハラル」認証を日本企業などが受けやすくするため、マレーシア政府は日本の商社らと提携して認証のための拠点施設を東京などに設けることになり、マレーシア政府の公社の代表と、日本の商社や香港などの企業の代表が業務提携の署名式を行い、ハラル認証のための拠点施設が東京などに設けられることになったそうです。

東南アジアからの観光客も増加して200兆円の超巨大市場と言われている「ハラル」認証のための拠点施設が出来るとなると、日本の今後が楽しみですね!!




tag : ハラル

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
518位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示