FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムツアーを作っちゃいました④!!

ハノイ–ホーチミンを縦断するなら、私が行ってみたいのがホイアンです
ホイアンCua Dai Beach(クアダイビーチがとても気になります。

Cua Dai Beach Picture

写真Cua Dai Beach枚
(トリップアドバイザー提供)

アジアのベストビーチにも選ばれていました
スポンサーサイト

tag : ホイアン ビーチ

ベトナムツアーを作っちゃいました③!!

ハノイからホーチミンへの移動です。



①バス
 ハノイ-フエ-ホイアン-ニャチャン-ムイネー
 各停車都市で自由な滞在が可能な、ストップオーバーバスです。
 ただ、ハノイ−ホーチミン間は2700kmあり、結構きついです

 シンツーリスト WEBサイト→シンツーリスト  

②汽車
 ハノイからホーチミンまでを29時間30分かけて走る「統一鉄道」。
 寝台列車から車窓の風景を眺める事が出来ます。


③飛行機
 
ジェットスターというLCCで移動可能です。
 安い時期だと1日に数便運行しており70ドル程度、所要時間約2時間です。



体力と時間、お金によって交通手段を選ぶ事が出来ます。
ホーチミン–ハノイの逆ルートも同じです。
私は汽車の旅に惹かれますが、29時間30分というのに不安もあります

あとは、飛行機でハノイからホーチミンに飛んでカンボジアのシェムリアップに行くのも有りかもしれないですね

ベトナム各都市の観光・ホテル情報はコチラです。→
トリップアドバイザー

ベトナムツアーを作っちゃいました②!!

ベトナムに行ったつもりで、こんな旅どうでしょう
無事、ハノイに着いたら空港から市内へLet's go!!!



ハノイは未だに空港から市内のアクセスが不便なようで、しかも車で40分ほどかかります。
3つの方法がありますが、タクシーが1番簡便です。
・タクシー
タクシーは定額制で、料金は、待機所の看板に公共料金が表示されています。 料金は、目的地に着いたらドライバーに現金で支払います。

・エアポートミニバス
安価に市内へ向かう事が出来ますが、到着ロビー出口前の乗り場から市内のクアンチュン通りのベトナム航空オフィス近くまでを結んでいるので、そこから更にご自身でホテルに向かう必要があります。

・路線バス
1番安く市内へ行く事が出来ますが、初めての国で路線バスを乗りこなすのは簡単ではないと思います。




ホテルは、
トリップアドバイザーで口コミを確認する事が出来ます。私は毎回トリップアドバイザーを参考にホテルを決めますが本当に頼りになるサイトです


ハノイは総じてホテル代は安く、綺麗なホテルに3000円台は当たり前のようです。
その中でも
ハノイ モーメント ホテル II は、きれいなブティックホテルで気になりました
1泊、1部屋:3000円台後半で、まだ新しいようです!!




Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】




私が現地発のオプショナルツアーを予約する時に
Alan1.net を使うのですが、いろいろな会社のオプショナルツアーを比較して予約出来るのでとても便利です。
ハロン湾へは、70ドル前後でクルーズが出来るようです。
もちろん、距離はあるようですが路線バスを使ってハロン湾に行く事も可能です。





そして、ハノイと言えば水上人形劇が有名です。私も以前に見に行ったのですが、退屈で途中で寝てしまいました(笑)
ハノイの滞在で一番心に残っているのが食事です。道ばたのフォーの路上屋台で、その名の通り道ばたに座って食べたフォーが優しい味でしたしかも、どう見ても地元の人のみといった感じでしたが、フォーのおばちゃんもお客さんも普通に招き入れてくれたのが嬉しかったです。







続きを読む

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
746位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。