FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
30
31
   

バリ島2日目 〜カーチャーター〜

バリ島到着後2日目です。
午前中はホテルでのんびり過ごし、ランチはホテル内のレストランのチケットを使っていただきました。
ヴィラアイルバリの”アイル”とはインドネシア語で”水”というだけあって、レストランからも水をふんだんに使ったステキな景色を見ながらいただくことができました。



今日は、車をチャーターして観光です。
今回は、BALITOPツアー&トラベルさんを利用させて頂きました。
ガイドさんと運転手さん、そしてきれいな車で、5時間3000円なので安い方なのではないでしょうか。

まず最初に、タマンアユン寺院に行きました。
ブサキ寺院に次いでバリ島では2番目に大きな寺院で「バリ島で最も美しい寺院」とも言われています。
タマンアユン寺院へと続く広い芝生の公園には立ち入れるが、寺院は塀で囲まれておりヒンドゥー教信者ではない観光客は寺院内には入れません。
塀の中は、メル(塔)が立ち並び、美しい寺院でした。
Beautifulな日々



続いて、タナロット寺院です。
何年か前に行ったのですが、今回はかなり久しぶりの訪問です。。
海の中に浮かんでいるような、不思議な気持ちにさせてくれる場所です。
日本の寺院は山にあることが多いですが、ここは海の中にあるからでしょうか。
夕日の名所としても知られていますが、曇りのため見ることはできませんでした。
Beautifulな日々Beautifulな日々

大波にも関わらず、「どこから海に入ったの?」という場所にサーファーがいました。
サーファーってたくましい!!!




スポンサーサイト



tag : バリ島

いざバリ島へ出発〜ヴィラアイルバリ☆

今回の旅のテーマは・・・ズバリ『ホテルで贅沢』です!!
航空券はマイルで無料ゲットしたので、ホテルにお金をかけることにしました。

ということで、今回チョイスしたホテルはこの3つです。
ヴィラアイルバリクロボカン風水を取り入れた至る所に水のあるヴィラでしかもお手頃!!
ロイヤルピタマハ ウブド王族の経営するホテル。パワースポットと言われる湧き水で出来たプールで泳ぎたい!!
フォーシーズンスバリアットサヤンウブド絶景の吊り橋と蓮池を見たい!!


Beautifulな日々

さあ、待ちに待った出発です !!
成田空港ですでにテンション最高潮です。
空港ってワクワクしますよね・・・これから旅立つ人と、お土産と思い出の沢山詰まったスーツケースを持った人と、いろんな国からの人々・・・。


今回は大韓航空使用で韓国経由での旅です。
バリ着は0時超えでしたが、事前に送迎をお願いしておくと、ヴィラアイルバリのスタッフさんが無料で空港に迎えに来てくれました。
夜中にも関わらず、ロビーでは暖かいバリスマイルに迎えられ、ホスピタリティにただただ感動です。

朝目が覚めて外を見ると、大好きなバリの青い空と南国の緑に一気にバリに来た~という実感が湧きました!!
Beautifulな日々-広々としたバスルーム
今回のお部屋は230平米の1ベッドルームヴィラです。
なんといっても、バスルームが広くてくつろげます。
しかもジャグジー付き!!

Beautifulな日々-リビング&お庭&プライベートプール
ヴィラアイルバリは、アフターヌーンティーやスパなどが無料だったり、レストランで使える金券(25$分)のようなものをもらえたりとお得感たっぷりでした。

Beautifulな日々-屋外のリビング&ダイニング
リビング&ダイニングは屋外にあって開放感たっぷりです。
ミニキッチンがついていて食器も揃っているので、簡単なお料理も可能です。
朝御飯はキッチンで作ってくれました。

お部屋のミニバーは1回/日補充してくれて、ビールを含むソフトドリンク全て無料です。
お菓子やフルーツも食べ放題!!


ただ、場所が奥まったところにあるので、少し不便なのかなと思いました。
自転車が無料で借りれるのでそこも問題なしですが!!
スタッフも、会うと笑顔で対応してくれて気持ちよく滞在できました。





tag : バリ島 ヴィラアイルバリ

旅にでたい!!

私は、自他ともに認める旅好きです。
今まで、東南アジアを中心に、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナム、カンボジア、インドネシア、オーストラリア、エジプトなどに行きました。

その中で、私のオススメBest3はこれです!!
1:インドネシアバリ島のウブドのホテルで自然に抱かれてまったり
2:カンボジア シェムリアップ、森の中に突然現れるアンコールワットにただただ感動
3:エジプトのサハラ砂漠をひたすら走りアブシンベル神殿で古代エジプトに思いを馳せる
学生時代はバックパックで3週間くらい旅にでていましたが、働き始めてからは長くて1週間ですね。

a1360_000010.jpg
デルタ航空マイレージの特典航空券で行ったバリ島旅行について書いていきます。
直行便が無かったため、往路は大韓航空(韓国経由)、復路はバリ島-シンガポール間はKLMオランダ航空でシンガポール-成田間はデルタ航空を使用しました。
ツアーと違って、自分でカスタマイズできるので、思い出深い旅となりました。



tag : バリ島

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
791位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示