FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
30
   

バリ島2013② バリ島到着

バリ島では、2013年の11月にAPECが開催予定のため、新しい空港を作る工事が進められてます。

ただ、昨年9月にバリに来たときからそんなに変わってないような・・・。
バリの人に聞くと、「多分間に合わなくて、APEC前にとりあえず何か被せて
完成にするんじゃないかな(笑・笑)」とのことでした。

完成予想図が掲げられていたのですが、もし・・・もし完成したら、とてもキレイで素晴らしい空港だと思います!!
ただ、今の空港も小さいですがバリらしさ満載で私は好きですが。

ちなみに、ホテルもAPECに向けて建設ラッシュ中だそうです。
これから、どんな新しいバリになって行くのか楽しみでもあり、バリらしさが失われないように祈るばかりです。


今回は、格安ツアーだったのでホテルもエコノミークラスでした。
5日程前に、ホテルが決定し、
クタのBALI BANGALOWとのことでした。

しかし、私は大のウブド好きなので中2日はウブドのホテルを自分で予約しました。
 ①1泊15000以内位
 ②田園風景
 ③ウブドの中心から離れていない
以上より、
Kenanga Boutique Hotelにしました。
TripAdvisorでウブドのB&B5位、
そしてトラベラーズ チョイス アワード 2013受賞ホテルです。


昨年オープンしたばかりの、フランス人がオーナーのプチホテルです。
日本人の宿泊客は少ないようですが、本当に素晴らしかったので
 ご紹介していきます。



スポンサーサイト



tag : バリ島 Kenanga Boutique Hotel

バリ島2013①

3月14日~3月18日 バリ島ツアーへ

今回は5日間と短い日程ですが、羽田空港発シンガポール航空利用の早朝出発&深夜着で5日間をめいっぱい満喫出来る日程です。

【羽田発 往路】 羽田 6:25発 → シンガポール 12:15着
         シンガポール 16:40発 → デンパサール 19:40着
【羽田着 復路】 デンパサール 9:15発 → シンガポール 11:45着
         シンガポール 15:20発 → 羽田 23:05着

車で羽田空港に向かい、駐車場が空いてるか心配でしたがガラガラでした。
繁忙期は駐車場を予約した方が安心かもしれません。



今回のシンガポール航空はB777-200です。
A380乗りたいのですが、成田空港発じゃないと無理みたいです。
photo:06



機内はというと、期待はずれで古い感じでした・・・。
肘置きが壊れてて、テープで修理されてます。
でもまあ、機内食も問題なく個別モニターあり、フライトを楽しめました!!



シンガポール空港は、無料WIFIも使えて無料の足マッサージ機も置いてます。
なんて居心地のいいキレイな空港なんでしょう!!
photo:02

photo:03


もちろん免税店も盛り沢山です。
ターミナル1~3まであって、無料のシャトルを利用できます。
私は、3時間程時間があったのでゆっくりと隅々まで歩いてみました。
photo:04

photo:05

結果、、、かなり広大です!!

お散歩途中でお腹がすいてラーメンが食べたくなり、いただきましたニコニコ
お値段はお高めの1約1000円のホタテラーメン(熊本ラーメン)です。
photo:01



さあ、乗り継いでバリ島に向かいま~す!!




i

tag : シンガポール航空 シンガポール空港

バリ島旅行予約

インドビザも無事に取れて、パスポートも手元に戻ってきたので晴れてバリ島に出発出来ることになりました。

バリ島はだ~い好きすぎて10回以上通ってます恋の矢

a1180_003807.jpg  

2012年の年末にバリ島に行きたい病を発症し、早速ツアーを検索してみるとH○Sさんの格安ツアーを発見!!
「羽田発シンガポール航空利用5日間 49800~59800円」
3月の予定は未定だったけど、とりあえず予約してしまってました。


愛するバリ島へ行ってきます!!


インドビザ取得への道⑤

3月6日(火)インドビザの受け取りへ向かいます。
受け取り時間は、月から金曜日の17時~17時半というたった30分のサービス精神の無さ・・・。
でも、インドだから受け止めるしか無い!
これくらいでめげてちゃ、インドには行けないということですね。

ぴったり17時に到着です。
1番乗りかなと思いきや、もうすでに30人くらいは待ってました。

以前にビザを取得した方のネット上の情報では、「1時間半くらい待つ」みたいなことが書かれていたのでしっかりと本も持参です。
しかし、15分後くらいには、すんなりと名前が呼ばれました!!

と、いうことでインドビザ取得!!

インドのビザには、1週間程ずっと不安にさせられましたが思いのほかすんなりと取れました。
けれども、混雑状況によっては時間がかかることもあるみたいなのでくれぐれもご周囲ください。
インドに行こうと思ったら、まずはビザ!!












インドビザ取得への道④

インドビザ取得の為ならと、有給をもらってまで3月1日(金)に茗荷谷へダッシュです。

a0001_004103.jpg

しかし、金曜日の午後だった為に受理の日付は3月4日(月)に・・・。
出来ることはただ一つ!!祈って待つのみ!!

ちなみに、インドビザが出来上がったかどうかのお知らせは一切無いため、自分で進捗状況を確認し出来上がったら自主的に取りに行くという仕組みです。

3月4日(月)夕方:受理中
3月5日(火)夕方:出来上がりました
ホームページ上の16営業日かかるってのは何なの??
受理された翌日には出来上がってました(笑)



ただ、色んな方のインドビザに関するブログ等を見ているとやはり苦労されている方が多いので、日程には余裕をもって申請される方が良いと思われます!!



インドビザ取得への道③

茗荷谷のインドビザ申請センターへビザ申請へ向かいます。

申請時間は、月曜日~土曜日 午前9時~12時 午後1時30分~午後4時
ということで、13:30ぴったりに到着です。
一番乗りかなと思って中に入ってみると、もうすでに10人程が待っていました。

窓口でなにやら言い争っている人もいます。
その内容は
、このような感じでした。
  日本人「だから、家にプリンターが無いから印刷出来ないの!!」
  係員「じゃあ、ネットカフェでもどこでも行って印刷してきて!!」 
その他にも、書類の不備で何人かはもう一度出直しになっていました。
厳しいです・・・。

a1180_001143.jpg

絶対にパスポートを3月14日までに返してもらわないといけないので、嘆願書とともに訴えました!!
  「今日は3月1日ですが、3月14日からインドネシアに行きます。
   なので、3月12日までにはパスポートを返してください!!」
すると、
窓口の女性はこう言って、嘆願書は返されました
  「大丈夫!!これ(嘆願書)いらない。1週間ね。」

「ほんとかな!?」と心の中で思ったけど、そういうなら待つしかありません。


ちなみに、書類は無事に受理され、出直しにならずに済みました。
半券のような物を渡され、再度ビザが出来上がった時に取りに来るようにとのことです。
インドビザのことを心配する日々は続きます・・・。




インドビザ取得への道②

2013年3月1日、茗荷谷のインドビザ申請センターへ向かいます。

その際、ホームページから申請書を作成する為に、結構な量を英語で入力して印刷して持参します。
オンライン申請なのに、「印刷してその紙を持っていく」というなんだか新旧ごちゃまぜな感じのシステムです・・・。


a0002_000396.jpg

インドビザが間に合うかが心配過ぎて、「インド ビザ」とネット検索しまくりました。
そこで気付いたのが、「インドビザで大変な思いをしてる方が多い」ということ!!

以前は手書きの申請書が申請センターに置いてあって、手書き申請も出来たらしいです。
その時は1日位でビザが出来たという書き込みもありました。
けれど、2013年1月からは完全にオンライン申請のみになっています。
そして、オンライン申請になってからの方が、以前よりも時間がかかっている様子でした。


3月14日発のバリ島旅行までには、パスポートを返してもらわないといけません!!
バリ島から帰ってきてから申請にいくことも考えましたが、バリ島旅行前に申請することに決めました。
「絶対に3月14日までに間に合わせなきゃ!!」という一心です。
英語で嘆願書を書き、必要書類を握りしめて・・・
3月1日、茗荷谷インドビザ申請センターへ!!



tag : インド

インドビザ取得への道①

「インドのビザってこんなに大変とは・・・」

3月14日からバリ島旅行(5日間) &  4月1日からインド旅行(8日間)行くことになりました。
しかし、インドビザに悩まされる日々が始まりました。

a0002_004058.jpg

その日々は、インドの旅行会社からの
メールが発端でした。
3月1日:「インドのビザは現在3週間程時間がかかります。
    その間、パスポートは預けることになります。お早めにご準備ください。」


インドに行くのにビザが必要なのは知ってましたが、こんなに時間がかかる上にパスポートを預けないといけないとは・・・。
バリ島旅行に間に合わないかもしれません!!
今までに他国のビザを取ったときは、インターネット申請でその場でVISAを受け取ることが出来たので、インドも同じ感じだと思ってました・・・。



インドビザセンターのホームページを見ると、確かにこのように書かれています!!
  「13~16営業日」
  「パスポートを提出したらVISAが出るまで返却出来ない」


私とインドビザとの戦いに関して、同じように困る方がいないように記していきます。





tag : インド ビザ

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
791位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示