FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
30
   

インドビザ取得への道②

2013年3月1日、茗荷谷のインドビザ申請センターへ向かいます。

その際、ホームページから申請書を作成する為に、結構な量を英語で入力して印刷して持参します。
オンライン申請なのに、「印刷してその紙を持っていく」というなんだか新旧ごちゃまぜな感じのシステムです・・・。


a0002_000396.jpg

インドビザが間に合うかが心配過ぎて、「インド ビザ」とネット検索しまくりました。
そこで気付いたのが、「インドビザで大変な思いをしてる方が多い」ということ!!

以前は手書きの申請書が申請センターに置いてあって、手書き申請も出来たらしいです。
その時は1日位でビザが出来たという書き込みもありました。
けれど、2013年1月からは完全にオンライン申請のみになっています。
そして、オンライン申請になってからの方が、以前よりも時間がかかっている様子でした。


3月14日発のバリ島旅行までには、パスポートを返してもらわないといけません!!
バリ島から帰ってきてから申請にいくことも考えましたが、バリ島旅行前に申請することに決めました。
「絶対に3月14日までに間に合わせなきゃ!!」という一心です。
英語で嘆願書を書き、必要書類を握りしめて・・・
3月1日、茗荷谷インドビザ申請センターへ!!



スポンサーサイト



tag : インド

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示