FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
11
13
14
15
18
24
27
28
   

インド2013② インド到着

空港から、ホテルへ移動です。
この段階からインドに驚かせられました!!
東南アジアの国々に行った際にどの国でも交通マナーの悪さには驚いたので、インドもある程度創造していたのですが・・・インドの交通事情は想像以上でしたDASH!

世界の交通死亡事故の10件に1件、車両同士の衝突など交通事故の6件に1件がインドで起きているそうです。
うん、納得です!!
2車線のところ、車3.4台横に並び、なぜか猛スピードでトラックが向かってきます!!
高速道路に自転車走ってます・・・。
交通ルールなんて・・・皆無です!!ガーン
毎日乗ってると、慣れてくるようで、長距離移動のときは、爆睡でしたが。



なんとか無事に到着して・・・
今日のホテルは、デリーのメトロポリタンホテルです。
部屋はそんなに広くないですが快適空間です。

photo:01


バスタブはありませんが、綺麗なシャワースペースですネイル
インドのホテルでバスタブは少ないそうですドア

photo:02

photo:03

photo:04

朝食はブッフェですナイフとフォーク
ホテルスタッフが男性率が高いです。
インド人は世話好きなのか、「これもおいしいから食べてみろ」とどんどん持ってきてくれました。
すごくかわいらしいキャラの人が多いです、、、大きな少年みたいです。

photo:05


泳ぎませんでしたが、プールもあります。

photo:06


廊下もキレイに掃除されています。

photo:07

デラックスホテルのプランを選んでいたので快適なホテルでした。
インドのホテルは、エコノミークラスとかだと結構不快指数が高いそうです。
最初は、キレイ目からインドに足を踏み入れていきます。
次回のインド旅行の際は、ディープなインドに挑戦。


ちなみに、夜に到着してから外出しようとしたのですが、2012年12月にデリーで起こったレイプ事件以降インド中で大規模なデモが起こったそうです。
その影響で、デリーのお店も20時頃には閉めるところが多く、また女性の夜の出歩きは危険とのことでした。

時差も3時間半あり移動で疲れたので、この日はホテルでのんびり過ごしました。
夕方到着してデリーで1泊ですが、明日からゴールデントライアングルのジャイプールとアグラに向かって出発します!!













スポンサーサイト



プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示