FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
11
13
14
15
18
24
27
28
   

インド2013⑤ デリー観光

今日も、車で約5時間の移動です。
アグラ→デリーへ。
デリー、ジャイプール、アグラの3つを地図で見ると、本当にインドの中のごく1部といった感じですが、移動すると車で5時間!!
インドの広さを実感出来ます!!


デリーでは、いくつか観光したのですが、正直だんだんと飽きてきて全てが同じものに見えてきていました。
そして、最後に訪れたのがクトゥブ・ミナール
全然期待せずに行ったのですが、ここは良かったです。
世界遺産にも登録されています。
72.5mの高い等の周囲に、破壊された寺院があります。







こういう昔は栄えていたのに今は滅んでしまった建物を見ると、何百年も前に人々が実際に生活していたと思うと、不思議な気持ちになります。
世界遺産は大好きで、正解中の世界遺産を見て回りたいと思うのですが、その中でも文化遺産は大好きです。
今のところ、カンボジアのアンコールワットが1番好きですが!!


そして、今日のホテルはシェラトンニューデリー。
デリーの南の方で、空港まで30~40程の位置です。
歩いて10分程度にセレクトシティーという高級ショッピングセンターを含む3つのショッピングセンターが立ち並んでいます。
夜8時頃に歩いて向かったのですが、この辺りは警備員さんらしき人が道に何人も立っており安心して歩けました。
インドでは、ショッピングセンターはまだまだ富裕層のものなのか、スーパーマーケットではお手伝いさんらしき人を引き連れたインド人も見かけました。
っていうか、お手伝いさん同伴のインド人が多かったです!
スーパーで売っているものは、日本よりも少し安いかなくらいの値段設定です。
例えば、紅茶のティーパック20個入りで約350円とか。
お得感が無かったので、私は買い物はしませんでした。
でも、定価販売なので安心して買い物は出来ると思います。




スポンサーサイト



tag : インド デリー

ネスプレッソおすすめ!!

誕生日プレゼントに頂いた、ネスプレッソ

赤のスタイリッシュなデザインでしかもコンパクトです。
一般的な電子レンジの上に置いても、その半分程度の面積です。


数年前にオーストラリアに留学した際に、通学していた学校にシェフのコースが併設されており、おいしいエスプレッソを知ってからコーヒー好きになりました!!
でも、カフェに毎日通うとコーヒー貧乏になってしまいます。
そんな、コーヒー超大好きだけど、お家で手軽にという方にはうってつけだと思います!!


マシンは、大きく分けると3種類です
  1. U
  2. ピクシー
  3. ラティシマ
この中で、ミルクを使ったメニュー(ラテやエスプレッソ)が出来るのは3.ラティシマのみです


私は、ラテが好きなので、ラティシマを満喫してます!!



tag : ネスプレッソ

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示