FC2ブログ
   
05
   

今日も邪魔する気満々

きりりとしてるように見せかけて、、、


今日も、パソコンをし始めると必ず邪魔しにくるぽぽちゃんでした♡





スポンサーサイト



マレーシアはロングステイしたい国No.1!!!!

マレーシアは、ロングステイしたい国7年連続(2006~2012)NO1です。



これらが、人気の点です。
★ビザなどロングステイの受け入れ体制が整っている
★ 治安が良い
★ 医療体制の整備状況
★ 生活費が安め
★ 親日的な雰囲気
★ 気候風土が自分に合うか etc...

マレーシアは、観光ビザでも90日の滞在が可能ですが、”MMH2(マレーシア・マイ・セカンドホームプログラム)”により、10年間出入国できる長期滞在用ビザを発行して、ロングステイ受け入れに積極的です。
また、気候も温暖で、医療ツーリズムを行うくらいに医療は進んでいる上、医療費も高くはないそうです。

リタイア後の方だけでなく、20~30代の家族でロングステイしている方も増えているそうです。
私の知り合いのご家族も、まだ小さなお子様がいらっしゃいますがクアラルンプールに住んでます。
実際、マレーシアはとても住みやすいそうです。
観光と住むとでは全く違うので、その国のことを違った視点で見れそうですね。

南国ロングステイいいですね~♡



プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示