FC2ブログ
   
05
   

ロングステイアドバイザー取得!!

以前から、どこか一つの場所で縛られることなく、自分の好きな国、場所で暮らしたいなと思っていました。



ロングステイ財団というものがあると知り、2013年3月にロングステイアドバイザー研修に参加しました。

ロングステイアドバイザー(LSA)とは、昨今のロングステイヤーの増加に伴って、以下のような働きをします。
【専門的知識と経験に基づきロングステイに関する適切なアドバイスを依頼者に行うものとする。ロングステイに関する情報を常に更新し、最新でかつ正確な情報を維持するように努めるとともに、ロングステイの健全な発展と啓蒙・啓発活動に寄与することを使命とする。】


参加者は、約60名。
日本中はもちろん、マレーシアなどの海外から参加している方もいました。
関心度は高いようですね!

参加者は様々で、
・金融関係者(ファイナンシャルプランナー)
・医療関係者
・不動産関係者
・リタイアしていろんな国でロングステイしている方
・海外で働いている方
などでした。


研修内容は、
☆ビザや海外旅行障害保険などを含む
ロングステイに関する概論
☆ファイナンシャルプランナーさんによる資金について
☆日本旅行医学会の理事をしているお医者さんによる旅行医学について
などでした。

自身が医療関係なのもあって、旅行医学はとても面白かったです。
※海外の医療情報については、私の知っている限りはご紹介していきます!!



2日間の研修後に、テストがあり、その後にレポートを提出して合否判定があります。

もちろん、合格通知GETしました~♡



スポンサーサイト



tag : ロングステイアドバイザー

世界で1番きれいな海 オーストラリア エスペランス

職場の先輩で、世界中の海を回ってサーフィンをしている方が言ってました。

「今まで行った海で、1番きれいな海が、西オーストラリアのエスペランスだった。」


エスペランスは西オーストラリア南東に位置し、オーストラリアを代表するその素晴らしい海岸線は、世界トップクラスとの評価を受けています。


西オーストラリアの州都パースから約800km。車で8時間程でした。

その当時は、「地球の歩き方」にも、ほとんど情報が書かれていませんでした。

実際、エスペランスのラッキーベイに足を踏み入れて、、、
感動したと共に、"ここは地球じゃない!"って思う程に真っ白い砂と透明の水色の海が美しい場所でした。







砂が白いのは、きめ細かな砂で、歩くとキュッキュッと鳴る、鳴き砂でした。

砂浜には野生のカンガルー一家がいました。


エスペランスでは、ホームステイをさせて頂いたのですが人も穏やかで優しく、時間がゆったりと流れているような場所でした。

今でも、急に思い出すとがありますが、とても行きにくい場所ですが、また再訪したいと思います。



tag : オーストラリア エスペランス

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示