FC2ブログ
   
06
   

ロングステイをより楽しく刺激的に過ごすには

ロングステイという言葉も知られてきて、実行・検討されている方も沢山いらっしゃると思います。
では、ロングステイの際にどのようなことして過ごされているのでしょうか?
のんびりするというのもいいですが、何か目的を持って過ごすと出会いが増えたりと刺激のある生活が送れると思います

ロングステイ先でしたい趣味
(2011年4月〜2012年3月にロングステイセミナーやイベントに参加された方へのアンケート)
1位 語学習得、資格取得
2位 美食(外食)
3位 ウォーキング、ジョギング

P9214096.jpg


バリ島を例に挙げると、このような習い事があります。

インドネシア語教室
アングン・バリ・カルチュラル・ハウス Anggun Bali Cultural House
 インドネシア語をはじめ、ヨガなどのクラスを開催しているクタのカルチャースクールです。
 TEL: 0361-763299(日本語可)

・ウブドでのインドネシア語教室
 
ウブドにある日本料理店「影武者」で小規模で開催されています。
 E-MAIL: beth_arios@uyahoo.co.jp
 

インドネシア料理教室
ダプール・バリ
 ウブドにある日本料理店「影武者」の風通しの良いスタジオでインドネシア料理を学べます。
 TEL: 0812-363-5252(日本語可)


バリの芸術教室
リンドゥ・ハウス Rindu-house
 舞踏や絵画などバリの芸術を学ぶことができます。また、宿泊施設も併設されています。
 
Jalan Jalan Ubud
 ガムランやインドネシア語レッスン、トレッキングなどを申し込めます。
 以前にトレッキングを申し込みましたが、日本語スピーチコンテストで優勝するほど日本語堪能で優しい方でした。トレッキングに参加した時の記事は
こちらです。


ヨガ教室
ヨガバーン
 予約も必要なく、1回限りの参加から回数券購入まで幅広く対応してくれます。ヨガマットなども無料で借りられるので気軽にバリ島でヨガを始められます。


皆様の旅行、ロングステイが楽しいものでありますように!!



スポンサーサイト



tag : バリ島 ロングステイ

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
518位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示