FC2ブログ
   
06
   

アンコールトム、アンコールワットツアー③ アンコールワット

アンコールワットです!
550mの長~い参道を歩くと、かの有名なアンコールワットが佇んでいます。アンコールワットは東南アジア最大の文化遺産です!
この日は、スコールが何度かあり観光客がアンコールワット内へ避難したので混雑してました
シェムリアップには10日間滞在するので、また再訪したいと思います
カンボジアを訪れる時期ですが、11月~1月が乾季で雨も少なく涼しいのでベストシーズンです。





アンコールワット内では占いをしていました。料金はお布施のような感じで渡します。カンボジアの人々は、占いが身近にあり、結婚相手も占いで見てもらい相性が悪いと結婚したいそうです。

スポンサーサイト



アンコールトム、アンコールワットツアー②タプローム

タプロームは、アンジェリーナジョリー主演の「トゥームレイダー」の撮影地として知られています。

ガジュマルの木の根が遺跡全体を覆っています。放っておくと、遺跡が壊されてしまうので定期的に木の根を切っているそうです。この遺跡はインドが修復しています。





遺跡を覆う樹齢何百年のガジュマルの木が時の流れを感じさせる、情緒溢れる寺院でした。

アンコールトム、アンコールワットツアー① バイヨン

現地ツアーに参加です。
アンコールトム(南大門、バイヨン、像のテラス、ライ王のテラス)、タプローム、アンコール、プノンバケンからの夕日を回るツアーで30ドルでした。alan1というサイトを通じて、スケッチトラベルカンボジアのツアーを利用しました。日本語が分かりにくい部分もありましたが、一生懸命説明してくれて盛り沢山の大満足ツアーです。

バイヨンは、アンコールトムの中央に位置します。古代インドの宇宙観を表し、神々の棲む聖域(須弥山)を象徴しています。「クメールの微笑み」と言われる、柔和な表情の観音菩薩像が東西南北4面に彫刻され、それが54基あります。




優しいお顔の観音菩薩像に見守られてる気分にさせてくれるステキな場所でした

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示