FC2ブログ
   
06
   

マレーシアに住んだら…

マレーシアは今までに一泊二日でクアラルンプールに滞在したのと、ランカウイ島に数日滞在したのみでした。
今回、クアラルンプールのサービスアパートに五泊しクアラルンプールがなぜロングステイ人気国なのか少し感じることが出来ました。

①人々が親切で助けようとしてくれます。
②多民族国家なので入り込みやすい雰囲気があります。
③食べ物が日本人の口に合いやすく、日本食レストランや日本食品のお店も沢山あります。
④日本の文化が受け入れられており、日本語の看板をよく見かけます。また親日国家です。
⑤公共の交通費はクアラルンプール市内だと100円以内で事足り、食費も安く済ませば外食でも2、300円以内で済みます。







今まで、観光で訪れた時は観光する場所も少ないし数日でOKだなと思っていました。しかし、今回'もしここに住んだら'という視点でマレーシアを見てみると住みやすい国なんだろうなというのを感じました。
クアラルンプールから空港に向かう道中、開発がどんどん進んでいました。マレーシアに、これからどんどん発展していくパワーを感じました
スポンサーサイト



プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示