FC2ブログ
   
07
   

ウブドで高僧の歩いた道をトレッキング

今日は、ウブドに来た際にお世話になっているJALAN JALAN UBUDのKadek Sujanaさんにトレッキングを申し込みました
日本人の奥様がいらして日本語堪能な方です。普段はガムラン奏者の傍ら、日本語スピーチコンテストに出場して優勝するなど多才な方です。人柄も良くて最近はウブドに来た際は毎回トレッキングをお願いしています

ホームページにはライスフィールドトレッキングのみ載っていますが、その他にもコースがあります。

今回は、Sebali Valley Trekkingです。
<初心者向けコース。
ルートはチャンプアン川にあるグヌン・ルバ寺院からスタート。
丘を歩き、涼しい風や渓谷の景色が楽しめる。丘の後はバンキアンシダム村までトレッキング。
バンキアンシダム村にはライスフィールドの他、絵画を描く芸術家にも会える。
トレッキングの途中、景色のよいカフェカルサにて休憩可能。
終点はバンキアンシダム村。>

所要時間およそ2時間。 
料金はRp.300.000/2名。


グヌン・ルバ寺院はウブド発祥の地で1000年以上前に建てられ、何百年に一回建て直しされるそうです。
高僧がこの地で瞑想し寺院を建て、その後に高僧が歩いた道が神聖な道として整備されています。
今回は、その道をトレッキングしました。
途中、バリのフルーツや植物の説明などをしてくれてあっという間の2時間でした。







スポンサーサイト

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
896位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示