FC2ブログ
   
07
   

ブドゥグルのプリチャンディクニンリトリート

バリ島のウブドから車で2時間程の場所にあるブラタン湖に2泊しました。バリ島には幾度となく来ていますが、ブラタン湖周辺に泊まるのは初です
ブラタン湖の畔のチャンディ・クニン公園内には湖上に浮かぶウルン・ダヌ・ブラタン寺院があります。公園はキレイに整備されており、7月は夏休みとのことでバリ内やジャワ島からの観光客も沢山来ていて憩いの場という感じでした。




今回泊まったのが、プリチャンディクニンリトリートです。
湖の畔に建つ、とても落ち着いた静かなリゾートです。部屋数は6室と少ないですが、レストゥスパ、スパ、ライブラリー、カラオケまであります。
スタッフは笑顔で気持ちのいい対応をして下さいます。
今回、デラックスルームを予約しましたが、何よりもバスルームの半屋外のジャグジーが最高でした。そして、湖を眺められる大きなテラスもあります。











この周辺は、イチゴがよく採れるようで道端でイチゴが売られており、イチゴ狩りも出来るそうです1パックは10000ルピア(約100円)でした


ただ、海抜が高い地域で周囲も山なので天気は変わりやすく、朝晩は長袖が必要なくらいに冷え込みますこちらは、ゆったりと過ごすリゾートという感じなので、観光したいという方は一泊で十分かもしてません。
スポンサーサイト

バリ島、ウブドのオススメレストラン メルティング・ウォック・ワルン

ウブドで病みつきになりそうなご飯を発見してしまいました

それが、、、


メルティング・ウォック・ワルンです



バリ島、ウブドのゴータマ通りにあります
ラオス人のご主人が料理を作り、フランス人の奥様がフロアでゲストの対応をしています。

メニューは単純明快で、カレー(ライスorヌードル)と日替わりメニューです
私たちは、カレーヌードルと日替わりを頼んだのですが、特にカレーヌードルの美味しさに感動しました値段は、カレーヌードル(33000ルピア→約330円)、日替わりの豚肉料理(48000ルピア→約480円)でした。



カレーは、辛さ・ココナッツミルクの有無・具(チキン・豚肉・魚・豆腐)を選ぶことができます。
カレーヌードルはきしめんのような感じで、つるっと食べられます。ココナッツミルク無しの魚を注文しましたが、スープは感動もので、魚も新鮮でした。野菜もたっぷりで、特にもやしのシャキシャキ感が最高です



日本では食べたことの無い味で、翌日にはメルティング・ウォック・ワルンの味が恋しくなってしまいました。

そして、フロアスタッフやフランス人の奥様がとてもフレンドリーでとても居心地のいいお店でした
小さなお店で、人気があるので、時間帯によっては待つことがあるかもしれません。予約を入れている人もいるようでした。

どうぞ、バリ島に訪れた際には足を運んでみてください

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
896位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示