FC2ブログ
   
07
   

出来たてホヤホヤのル・メリディアン・ジンバラン

今日はとうとう日本に帰国する日です。
最終日は、ル・メリディアン・ジンバランに宿泊しました。2013年1月にソフトオープン、5月にグランドオープンという出来たてホヤホヤのホテルです。

場所は、ジンバランコーナーから徒歩3分、ビーチフロントではありませんが奥のレストラン側の出口から出れば徒歩1分の場所にビーチがあります。そして、そのビーチ沿いにはイカンバカールのレストランが並んでいます。


厳重なセキュリティを進むと、バギーでロビーに招き入れられます。
ロビーはアーティスティックで解放的です。スタッフの柔らかい対応が印象的でした。










お部屋は、1番下のカテゴリーの「クラシック」を予約していましたが、「ラグーンビュー」の部屋に無料アップグレードしてくれました。そして、事前に14時までのレイトチェックアウトをお願いすると、快く対応して下さいました。

お部屋はビルディング棟とスタジオスイートの棟に別れており、1階~6階(4階は無し)まであります。6階にはチャペルもありました。







1番多い部屋のカテゴリーの「ラグーンビュー」です。私たちは5階のお部屋て、ダブルベッドが2台のツインのお部屋でした。62平米と贅沢な作りで、その名の通り広々としたテラスからホテル内のプールを見下ろすことが出来ます。ちなみに、1階のお部屋からは直接プールに入ることの出来る作りになっています。


広々とした寝心地最高ベッドの奥にはミニバーとソファがあります。










テラスからの眺めも解放的です。





バスルームは、シャワーと浴槽が別れており機能的です。残念ながら、洗面台は一つでした。








プールはホテルの真ん中に位置しており、ラグーンのように敷地内を巡るように作られています。



子供用の小さなプールもあります。




朝食は、「バンブーチック」というレストランでブッフェ方式でした。
私たちは、朝食が含まれていなかったので230000ルピア(税抜)/1人で頂きました。内容は、フレッシュジュース、コーヒー・紅茶など、パン・ドーナツ・デニッシュ類、日本食、インドネシアン、シリアル、フルーツ、ヨーグルトなど十分な品数でした。



ジンバランのホテル候補に参考にしてみて下さい
スポンサーサイト

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
896位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示