FC2ブログ
   
07
   

海外旅行先での洗濯

海外旅行が長めになると、洗濯をする必要が出てきますよね。
そんな時、私は断然ランドリー派です!!
なぜなら、私がよく行く東南アジアでのランドリー代は総じて安いです。そして、さっぱりと洗ってくれて柔軟剤の良い香りもついてきます

先月の約1ヶ月の旅行の際もランドリーは大活躍でした!!
カンボジア
洗ってアイロンをかけてもらっても、1kgが1$だったのでどんなに大量にお願いしても4$程度でした。
そして、町中にラウンドリーは沢山あります。
メモワールダンコールブティックというホテルはランドリーは無料でした!!
エクスペディアで予約して1部屋4,000円ほどで快適なホテルでした。

マレーシア
アパートを借りていましたが、水の事情があり自分自身で洗濯機が使えませんでした。その代わり、部屋のハウスキーピングの方が5kgを約240円で洗濯して畳んで部屋まで持ってきてくれました!!
こちらの記事を参照して下さい→
マレーシアのアパートを借りる

バリ島
殆どウブドで滞在しましたが、ラウンドリーはそこら中にあります。
2人分の計32着をお願いし、約620円でした。
キロ単位の料金制のラウンドリーはあまり見た事が無く、1枚1枚チェックして計算されます。
私が行ったラウンドリーの料金は、Tシャツ:約23円、パーカー:約29円、ジーンズ:約29円といった感じです。


東南アジアのラウンドリーは安くて便利なので是非夏休みの旅行の際に活用してみて下さい


スポンサーサイト



tag : 海外旅行 洗濯

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
518位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示