FC2ブログ
   
09
2
28
   

「半沢直樹」視聴率平成でNo.1

9月22日に「半沢直樹」が最終回を迎えましたね!!
「【速報】半沢視聴率54.4%」というデマが飛び交うほど視聴率が話題になりました。
実際、蓋を開けてみると、54.4%ではありませんでしたが、平成に入っての民放連続ドラマ1位の数字で終了したそうです。
ちなみに、関東地区では平均視聴率42・2%、関西地区では平均視聴率45・5%です。

私は、その日の最終回が始まる1時間ほど前に電車に仁手小田のですが、隣の乗客が「帰ったら「半沢直樹」見なきゃ。」という話をしていました。
まさに社会現象ですね!!


そして、思わず吹き出してしまうほど面白いツイートがこれです
28dc0187-s.png

これは、横浜みなとみらいにある「万葉の湯」という温泉施設で取られたそうですが、これを見ると、みんな「半沢直樹」ですね(笑)
こんな具合だと、大型スクリーンで皆で見てもいいんじゃないかという感じです(笑)

私自身、「半沢直樹」は1〜最終回まで全て見ましたが、毎回感情移入して、そしてすかっとした気分を味わうことができました。
みんな、なにかしら「半沢直樹」に投影しながら、応援してしまっていたからことの視聴率だと思います。

そして、最終回では、まさかの半沢直樹自身が出向を言い渡されるという終わり方でしたね!!
まさに。頭取が「黒を白にした」んですね!!

原作では、今回のドラマの内容は一部でしかなく、半沢直樹が出向して東京中央銀行からの嫌がらせに対して倍返ししていくというのが、最新版の「ロスジェネの逆襲」で書かれているそうです。
私は、何だか原作を読んでみたいなという気になってきました。





そして、「半沢直樹」をもう一度見直したいという方にはこちらの動画をどうぞ!!
半沢直樹 #01
半沢直樹 #02
半沢直樹 #03
半沢直樹 #04
半沢直樹 #05
半沢直樹 #06
半沢直樹 #07
半沢直樹 #08
半沢直樹 #09
半沢直樹 #10  最終回スペシャル




スポンサーサイト



theme : 半沢直樹
genre : テレビ・ラジオ

tag : 半沢直樹 ドラマ 視聴率

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示