FC2ブログ
   
09
2
28
   

パールハーバーに行ってきました。

今回のパールハーバーツアーは、HISさんで申し込みました。
以前の記事はこちらです→
「HISさんの「秋のオプショナルツアー祭り」かなりお得です!!」



4つの施設とは、USS潜水艦ボウフィン号、戦艦ミズーリ記念館、太平洋航空博物館、USSアリゾナ記念館です。




戦艦ミズーリでは、実際に湾岸戦争でも使われた戦艦ミズーリの中に入ることができます。
間近でトマホークミサイルを見ました!
ガイドさんが、公認ガイドさんだったので、一般の人は通常入れない司令室にも入らせてもらえました。
湾岸戦争の際の中東の絵が描かれていました。
ガイドさんは、日本人なんですが元アメリカ軍人というおもしろい方だったので、こちらの記事でご紹介しています→「
アメリカの永住権の取り方 ~あんな方法、こんな方法~







実際に動かすことが出来る零戦が展示されています。映画「風立ちぬ」の公開で見に来る方が増えたそうです。





最後に、この日は雨が降ったり止んだりだったのですが、綺麗な二重の虹が空いっぱいにかかっていました‼︎
"No rain. No rainbow" (ハワイの諺)
訳:『雨が降らなければ、虹は出ない』
意味:2つの意味があると言われています。
①雨が降らなければ、虹はでない。
「辛いことを乗り越えれば、そのあとにはいいことが起こる」
②雨は天からの恵み。天からの恵みの雨がない限り、幸せはやってこない…
「全ては、神様のもとで生きている」という神への感謝の意味。




スポンサーサイト



プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示