FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バリ島ジンバランでイカンバカール

バリ島でのラストナイトは、ジンバランでお馴染みのイカンバカールに行きました。


イカンバカールと言えば最低でも700000ルピアはかかり、バリ島の物価からすると高すぎて驚くばかりです
というような話を、バリトップで車をチャーターしたときにガイドさんと話していました。すると、ガイドさんも「高すぎるよバリ人は絶対に行かない。最近は更に物価が上がってきてるから700000ルピア以上するかも。」と言ってました。

けれども、母に最後の夜をあのステキなロケーションでシーフードを食べさせたいと相談していると、「ロブスター無しなら、2人で4000円で大丈夫だよ」と教えてもらいました。ロブスターにこだわりは無く、あの雰囲気で食べたかったので快諾
行きはバリトップの車で送ってくれて、帰りはお店が無料送迎してくれるとのことでした。

食事の内容は、魚、海老、貝、タコ、ご飯、空芯菜炒め、スープ、飲み物一杯のセットで4000円/2人です。

17時頃にル・メリディアン・ジンバランを出発しイカンバカールへ。お店は「New Moon Cafe」です。
早めの到着でしたが、海に近い席に勧めて下さったり、料理を出す時間を夕日を見ながら食べられる時間に調整してくれたりしました。
空芯菜炒めは独特の味付けだったり、スープは味が全くなかったりと残念な部分もありましたが、シーフードは美味しく頂きました
そして何よりも、右手側に空港の離発着、左手側にフォーシーズンズの優しい光を見ながら、そして海の音を聞きながらと、五感を刺激されながら食べるシーフードBBQは最高です

「20時~21時までレゴンダンス」との看板を発見以前は花火をしていましたが、最近はダンスに変わったのでしょうか?それぞれのお店で無料のダンスショーをしています。


とっくに食べ終わっていたにも関わらず、ステージの真ん前に椅子を用意してくれて、思う存分ダンスも堪能しました。
ということで、17時過ぎ~21時頃まで居座り続けましたが温かく対応してくれて、もちろんホテルまで無料で送迎してくれました。母も、ロケーションと食事、ダンスを楽しんだようです
Secret

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示