FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムツアーを作っちゃいました①!!

カンボジアのシェムリアップで出会ったイギリスからのご夫婦が、「ベトナム、カンボジアと周遊してきて1番よかったのはベトナムのハロン湾だった」と、うっとりした表情で教えてくれました。
ベトナムは5年以上前に、ハノイに行った事がありますが、、、特に心に残っていなかったのですが、今回の話を聞くとまたベトナムをじっくり見てみたくなりました。

世界遺産ハロン湾は、海から聳え立つ奇岩に薄い雲が掛かった水墨画のような幻想的な景色が有名です。

images-3.jpg



そこで、「勝手にベトナムこんな感じでどうでしょう」ツアーを妄想してみま〜す
ベトナム、ハノイから入ってホーチミンに下ってみます!!
東京 → ハノイ
ホーチミン → 東京
  




まずは、航空券
もしも、、、エアアジアならば、9月末以降くらいならまだプロモーション価格のものがありました。

  羽田⇄クアラルンプール(往復)33,240円
  クアラルンプール→ハノイ(片道)9,658円
  ホーチミン→クアラルンプール(片道)7,857円
  合計約50,800円
  ※空港使用料、諸税、燃油サーチャージ、受託手荷物20kg込みの価格


意外とクアラルンプール⇄ベトナム間がお手頃感が無かったので、エアアジアと同じ位で一般の航空会社の格安航空券が取れそうですね。。。エアアジアは機内サービスなどが無いので、同じ位ならばお得感が薄いですね


ということで、今度はスカイゲートで航空券を探してみました。
これからの時期としては、8月末以降くらいが安いようでした。

安さNo.1
チャイナエアライン。
諸税等込みで、54,470円です。がしかし、乗り継ぎが悪く15時間待ちも有りです・・・。

お安めで、韓国にも立ち寄りたい方には、、、
大韓航空1回乗り継ぎ 諸税等込みで、62,010円です。

楽々No.1
ベトナム航空直行便
諸税等込みで、68,525円です。 

もう少し予算オーバーしても、安心な日系の直行便が良い方には、、、
日本航空直行便 諸税等込みで、74,310円です。


ちなみに、もしマイルが貯まっている方は特典旅行で行くのも有りだと思います。
私の愛用している、ユナイテッド航空のマイレージプラスだと、アジア間は往復30000マイルで行けちゃいます






tag : ベトナム ハロン湾

Secret

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
746位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。