FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「7つの習慣 」は20世紀もっとも影響を与えたビジネス書

雑誌をぱらぱら見ていると、このような言葉が載っていました。

「私たちの生活はすべて、習慣の集合にほかならない。」
~19世紀の心理学者 ウィリアム・ジェームズ~



もう、2013年も残すところ3ヶ月ですが、なんだか特に変わりのない1年を過ごしてるなと思っていると、この言葉が目に留まりました。
そして、何の気なしにラジオを聞いていると、今週のビジネス書ランキング3位に入っている『
完訳 7つの習慣 人格主義の回復 』が紹介されていました。

今回の改訳版の前に出版されていた「
7つの習慣 」は家にあるのですが、長くて途中で挫折してしまっていました。
しかし、今回の雑誌の言葉やラジオのことを考えると、なんだか呼ばれているような気がしてきました。



そもそも、「
7つの習慣 」は、全世界3,000万部、国内168万部を超え、今も読み続けられるビジネス書のベストセラーです。
以下の雑誌が特集等でこのように紹介しています。
  • フォーブス - 「もっとも影響を与えたマネジメント部門の書籍」のトップ10。(2002年)
  • チーフ・エグゼクティブ・マガジン - 「20世紀にもっとも影響を与えた2大ビジネス書」のひとつ。
  • プレジデント - 「どの本&著者が一番役立つか」という特集の1位。(2008年)
  • ダイヤモンド - 特集として30ページにわたり7つの習慣を紹介する。(2010年)
  • タイム - 「The 25 Most Influential Business Management Books(25の最も影響を与えたビジネス書)」のひとつ。(2011年)
このような原書「7つの習慣 」を、よりわかりやすく理解しやすく訳し直されたのが、『完訳 7つの習慣 人格主義の回復 』だそうです。
以前の、「
7つの習慣 」を持っている人でも、『完訳 7つの習慣 人格主義の回復 』を購入する人が多いという風にラジオで紹介されていました。




こんな風に、「
7つの習慣 」の情報が自然に耳に入ってくるということは、もう一度読み直すときかもしれません。今日から、早速、引っ張りだして読み始めようと思います!!

theme : 今日の一冊
genre : 本・雑誌

tag : 7つの習慣

Secret

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示