FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バリ島2013③ ウブドへ移動

1泊目は夜に到着なので、エコノミークラスホテルのBALI BANGALOWにてお泊まりです。
まさにエコノミークラスです・・・。
部屋でゆっくりという感じではありません。

立地はバツグンで、歩いて10分以内の、beach walk へ行ってみました。
最近出来たようですが、まだ完璧にお店は入っていないようです。
シェラトンホテルが併設されています。
3階建てで、おしゃれなお店やレストランが沢山入っています。
3階はフードコートでした。
全てオープンすると、200店舗以上の大型ショッピングセンターです。
が、私は特に買うものはありませんでした。



翌日は、大好きなウブドに移動です。
前回、ツアーで参加したサイクリングが気持ちよかったので今回はトレッキングを申し込みました。
BALI ADVENTUREに問い合わせると高い!!
  ジャングルトレッキング+ランチビュッフェ $58/1人
  
スーツケースも運ぶ為の専用車 $50 

ということで、いろいろ探していると
JALAN JALAN UBUD という、ウブドに住んでいるバリの方が個人的に行っているツアーを発見しました。
  ライスフィールドトレッキング Rp.300.000/2人
  クタ→ウブド、ウブド内ホテルへの送迎  Rp.90.000
しかも、信用の出来そうな方だったので、申し込みましたにこ


結果、大正解です!!
日本語は堪能で(奥様が日本人だそうです)、人柄も良い方でした。
日本語スピーチコンテストにも出られる程の日本語力です。
快適にウブドまで連れて行ってもらいました。


ウブドの小道を入った道は何度か個人的に行ったことがあるのですが、現地の方となら安心して更に置くまで歩いて行けます。
かなり奥の方まで歩き、2~3時間程のトレッキングを楽しみました。
途中、ヤシの実ジュースをごちそうになりました。

photo:01

photo:02

photo:03

ライスフィールドトレッキングの他にも、ネット上には載せていないそうですが5つ程のルートがあるそうです。
リピーターの日本人旅行者もいるそうで、本当にオススメです!!
ちなみに、、ガムランの演奏をしているそうで、ガムランレッスンも行っているそうです。





tag : ウブド バリ島

Secret

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示