FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

インド2013③ デリー→ジャイプール

デリーを出発してジャイプールまで約270km、車で約5時間。
しばらく進むと、地平線が見える広大な麦畑の中の道が延々と続いていきます。
photo:02

オーストラリアに行ったときも思いましたが、、インドでも思いました。
「地球っておっきい!!!」

道中は、牛はもちろん、豚、らくだなどなどが道で休んでいたり、歩いていたり。
photo:13

途中、トラックが横転していましたが、ドライバーさんはいつものことのようにひょいっとよけてました・・・。



ジャイプールは、通称ピンクシティと呼ばれています。
なぜかというと、建物が全てピンク色だからです。(一部の昔の街を保存している地区のみ)
イギリス統治時代に、イギリスのお姫様がピンクが好きで歓迎の意味を込めてピンクになったそうです。
photo:04

ピンクシティの中にある、風の宮殿。
修復中でした。
photo:01


その他にも、世界遺産になっているジャンタルマンタル(天文台)です。
photo:11


今日のホテルは、ジャイ・マハル・パレスです。
250年以上前の建物で、大臣官邸をホテルにしたものです。
中に入ったとたん、、、いい香り~ドキドキ
photo:06

photo:12

バスタブ付きでした。
photo:09

photo:10

ディナーの時には、民族舞踊のショーがあります。
photo:14

庭園が広く、美しくお手入れされています。
そして、なんと!!野生のクジャクがいました。

建物は、もちろん高級な感じです。
が、何よりもスタッフの方達がホスピタリティあふれる方が多くて本当に快適なインドの夜を過ごせました。

そして、世話好きのインド人、どこに行ってもこのキャラの人が必ず1人はいます(笑)
今回もレストランにいて、頼んでないものまでどんどんどんどん持ってきてくれて・・・満腹でした。
翌朝、チェックアウトをすると伝えると、バナナやらヤクルトやらをどっさり持ってきてくれて、「バッグに入れて持っていきなさい。」と渡されました。
なんか、インド人、、、憎めないラブラブ!

ちょっとインドが好きになりましたが、序章に過ぎず本当のインドはまだまだこれからでした!!



tag : インド ジャイマハルパレス

Secret

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示