FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エアアジアの予約は1度経験すれば簡単ですよ☆

エアアジアの予約は、ホームページから予約することが出来ます。
旅行代理店などでも購入可能ですが、ウェブ予約の方が安い運賃のチケットがあるそうです。


☆注意点
キャンセルが出来ないので、日程が確定してから予約します!
・乗り継ぎ便が遅れても、他の便に振替などの保証が無いため、乗り継ぎは時間に余裕を持って予約した方がいいです!
・予約の際に、受託手荷物の料金を払います。その際に、重量を選択するのですが、チェックインの際に重量オーバーするとオーバー分の料金を追加で払わないと行けません。その料金が高いそうです。なので、予約の際の受託手荷物の重量設定は余裕を持った方がいいです!



エアアジアは、片道からチケットを購入することが可能です。
クアラルンプールが起点となって、他の国に行くようになります。
クアラルンプール経由にはなりますが、日本から直接航空券を買うことの出来る都市は限られています。
これらの航空券は、経由飛行 (FLY-THRU)と名付けられています。

羽田発 16都市

インドネシア:バリ島、ジャカルタ、メダン、スラバヤ
オーストラリア:メルボルン、パース
カンボジア:プノンペン シンガポール
マレーシア:クアラルンプール、クチン、コタキナバル、ペナン、ランカウイ
タイ:チェンマイ、バンコク、プーケット
  
関空 23都市
セントレア
成田
韓国への直行便のみ
※国内線は、成田、福岡、セントレア、那覇、新千歳から就航しています。



私がカンボジア:シェムリアップに行く際には、FLY-THRUで行くことが出来ないので、

2種類に分けて航空券を買いました。
  • 羽田⇄クアラルンプール
  • クアラルンプール⇄シェムリアップ


予約の際には、便を選択し
、これらを入力していきます。
・パスポート情報
・受託手荷物の重量(料金が追加されます。)
・機内食の予約(機内で直接購入可能ですが、予めと託しておいた方が割安です。)
・席の予約(追加料金が必要です。)

お気づきのように、予約の際にどんどん料金が追加されていきます。
受託手荷物での追加料金を避ける為に、機内持ち込み可能サイズの荷物のみの旅行客もいました。

また次回、実際に私がエアアジアの予約の際に支払った料金をご紹介していきます!!



tag : エアアジア

Secret

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示