FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マイレージを貯めて海外旅行へ!!

マイレージを使って、海外旅行を予約しました!!

ユナイテッド航空の「マイレージプラス(MileagePlus)」を利用し、30000マイルで東南アジア内往復です。
a1180_009095.jpg



ユナイテッド航空の「マイレージプラス(MileagePlus)」デルタ航空「スカイマイル」(旧ノースウエスト航空「ワールドパークス」)の2つのマイレージプログラム併せて、2年間で100,000マイル貯めました。

ユナイテッド航空「マイレージプラス(MileagePlus)」
・ユナイテッド航空は、2010年にコンチネンタル航空との合併し、デルタ航空を抜いて世界最大級の航空会社となりました。
・スターアライアンスに所属するのでANA・シンガポール航空などを含めた27の航空会社のマイルを貯めることが可能です。
・マイルの有効期限は実質無期限です。期限は1年半とされていますが、マイルの獲得・使用があるたびに更に18ヶ月間延長されていきます!!!なので、1 番簡単な方法としては、「マイレージプラス」のマイルが加算されるクレジットカードで支払いをすると、マイルも貯まり、更には有効期限も実質無期限になり ます!!
・提携している航空会社も沢山あり、普通運賃・割引航空券・ツアー料金全ての区間マイレージの100%をGETできるのでマイルが貯まりやすいです。
・マイルを使用しての特典旅行の際に、ユナイテッド航空以外の提携航空会社利用でもホームページから予約可能です!!


デルタ航空「スカイマイル」(旧ノースウエスト航空「ワールドパークス」)
・スカイチームに所属しており、フライトマイルが貯まる提携航空会社はエールフランス・KLMオランダ航空など18社です。
・普通運賃・割引航空券・ツアー料金すべて区間マイレージの100%をGETできます。
・有効期限はありません。
・提携航空会社を使った特典旅行は、ホームページからの予約が出来ない航空会社もあります。電話予約になるのですが、手数料が必要になります。






私がマイレージプログラムを選ぶ際に考慮していることは、以下の3点です。

マイルの有効期限が無いこと
日本ではメジャーのJALの「JALマイレージバンク」と、ANAの「ANAマイレージクラブ」は有効期限があるので、選択肢から消えます。そして、有効期限なしのデルタ航空「スカイマイル」(旧ノースウエスト航空「ワールドパークス」)と、実質有効期限なしのユナイテッド航空「マイレージプラス(MileagePlus)」が候補に挙がりました。


東南アジアが好きなので、東南アジアにお手頃なマイルで行けること
ユナイテッド航空
「マイレージプラス」
日本-東南アジア(往復、ローシーズン)
エコノミークラス 30,000マイル
ビジネス・ファーストクラス 60,000マイル
デルタ航空
「スカイマイル」
 日本-東南アジア(往復、ローシーズン)
エコノミークラス 20,000マイル→45,000マイル(改悪)
ビジネス・ファーストクラス 40,000マイル→70,000マイル(改悪)
※ 2011年に改訂があり、東南アジアの必要マイル数が改悪されました。
以前はデルタ航空「スカイマイル」をメインにしていたのですが、東南アジアに関してはユナイテッド航空「マイレージプラス」の方がお得感が高くなった為、「マイレージプラス」に乗り換えました。
ただし、地域によってはデルタ航空「スカイマイル」の方がお得です。(例えば、韓国、ハワイ、ヨーロッパなど)


クレジットカードは、100円=1.5マイル以上貯まること。
ユナイテッド航空「マイレージプラス」のマイルが、100円=1.5マイル以上貯まるクレジットカードを持ち、全てクレジットカード払いをしてます。年会費は5000円前後なら全然OKです!!
ネットマイルなどでこまめにマイルを貯める陸マイラーになりきれなかったので、クレジットカードでのマイル獲得を主にしています。




tag : ユナイテッド航空 マイレージ

マイレージを使って、母の日に東南アジア旅行をプレゼント。

今年の母の日は、母娘の東南アジア2人旅をプレゼントしました。
但し、マイレージを使ってのプレゼントです。

ユナイテッド航空のマイルを使って、
約1ヶ月の旅です。
  1. シェムリアップ(カンボジア)
  2. クアラルンプール(マレーシア)
  3. バリ島
a0027_002755.jpg


3つの目的を持って!!
母との一緒の時間を過ごす♡
大学卒業後に1人暮らしを始めたので、この何年かは母とゆっくり話したり、一緒の時間を過ごしたりすることが無かったなと思い、今回のプレゼントにしました。
母にとって、1ヶ月の海外生活は初めてなので少し不安そうでしたが。。。(笑)

母が、アンコールワットを見てみたいと言っていたので、それを叶える!!

生活をするように旅をする!!



そして、マイレージに関してですが、気付かないうちに、約1年3ヶ月で65000マイル貯まってました。
プロの陸マイラーにはかないませんが、私なりのマイレージ取得方法を次回お披露目していきます。
乞うご期待。



tag : ユナイテッド航空 マイレージ

プロフィール

東南アジアロングステイアドバイザーChie

Author:東南アジアロングステイアドバイザーChie


自他ともに認める大の旅好きです!!
自分の好きな場所・・・大好きな東南アジアにロングステイしようと決意し日々邁進中です。

今後は、ロングステイアドバイザー&日本旅行医学会認定看護師として、ロングステイを目指しているリタイア世代や子育て世代の皆様の、夢を叶えるお手伝いをしていきたいと考えています!!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング

My ホームページ 

 







カテゴリ

応援ありがとうございます‼

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
715位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示